【講演依頼絶賛受付中】横浜商工会議所様で講演してきました!
26日 4月 2024
横浜商工会議所様で講演をしてきました。 セミナー・講演依頼を受け付け中です。
飲食店で外国人材をご紹介できます!
23日 4月 2024
人手不足でお悩みの飲食店様は、外国人スタッフを検討されてみてはいかがでしょうか? 外国人スタッフの雇用に関してご説明しています。

【書籍発売中】名古屋と静岡の書店にありました
17日 4月 2024
こんにちは。日本ミャンマー支援機構株式会社のインターン生です。 当社日本人アドバイザー深山沙衣子の『中小企業が生き残るための外国人雇用戦略』がMARUZEN&ジュンク堂書店新静岡店様と三省堂書店名古屋本店様においてありました。 少子高齢化が進む現代の日本社会において外国人労働力はなくてはならない存在です。...
特定技能外国人の登録支援機関になりました。
02日 4月 2024
2024年3月28日、日本ミャンマー支援機構は特定技能外国人の支援などを行う登録支援機関になりました。

長期インターンの抱負
14日 3月 2024
はじめまして。本日より長期インターン生としてJMSAの活動に参加させていただくKと申します。 【自己紹介】...
長期インターンとして働きます。
ブログ  · 13日 3月 2024
本日から長期インターン生として働くことになったJです。自己紹介、応募理由、抱負を掲載しています。是非、ご覧ください。

建設業で外国人を雇いたい!
ブログ  · 08日 3月 2024
建設業界における外国人材の需要 厚生労働省公表の令和5年10月末時点の「外国人雇用状況」の届出状況まとめによりますと、外国人労働者数は届出が義務化された平成19年以降、過去最高を更新し、その数は2,048,675人となっています。...
機械エンジニアをご紹介しています!
ブログ  · 29日 2月 2024
◆現在、外国人の機械エンジニアが注目されています!! 当社は幅広い業界の企業様に外国人材を紹介しています。 その中でも近年、機械エンジニアの外国人材を求めるお声を多くいただいています。 日本国内の機械エンジニアは少子高齢化と専攻する学生の少なさで、人手不足が深刻化しています。その不足を補うために外国人材が注目されています。...

特定技能「外食業」を詳しく知ろう!
22日 2月 2024
特定技能外国人の「飲食業」について、働くための要件や入国までの流れについて詳しく解説しています。
介護業界における特定技能外国人について
ブログ  · 22日 2月 2024
特定技能制度とは人手不足が深刻な業界に一定の専門性と技能を持った外国人を受け入れるための制度です。 その特定産業分野(12分野14業種)の中でも、高齢化社会が急速に進む日本の介護業界は、人材確保が急務となっています。 今回は介護の分野における特定技能外国人について、よくあるお声に沿って詳しく説明します。...

さらに表示する


Facebook

Twitter

YouTube

LINE

クリックするとお友達になります。

Member

Email Contact


パートナーシップ構築宣言

 

書  籍

 

ミャンマー専用

レンタルWi-Fi

深山 沙衣子 

website

ミャンマー人との

縁むすび

コラム

 


tag

#ミャンマー #外国人雇用 #ミャンマー進出コンサルティング #現地進出支援 #留学生・外国人人材採用 #工場進出支援 #不動産ご紹介 #合弁パートナー探し #市場調査 #通訳派遣 #レンタカー #縫製工場委託