SDGsと当社

昨今、ますます耳にするようになったSDGs

 

今回のブログでは、弊社が事業活動を通してSDGsにどのように取り組んでいるかご紹介したいと思います。

弊社の事業の柱の一つは、ミャンマー人へ仕事を紹介すること、留学先を紹介すること、そしてその後の生活をフォローすることです。

 

SDGsでは上記アイコンの通り、17の目標が設定されていますが、その中で以下のことに取り組んでいます。


目標16は主に発展途上国の、目標712は先進国の課題とされています。

弊社はミャンマー(=発展途上国)に密接にかかわっていますので、彼らの課題を、日本(=先進国)とwin-winの結果になる形で、どのように手助けしていくか、ということに取り組んでいます。

 

また、弊社は日本企業のミャンマー進出のバックアップも行っていますが、日本企業の成長を促し、ミャンマーに雇用を増やすという意味で、同様の取り組みを行っていることになります。

 

こちらのページ(中段)には、より詳しい弊社の取組が紹介されいています。

https://www.japan-myanmar.com/company-profile-info/

 

SDGsへの取り組みを明確にすることで、より大きなビジョンを持てるようになりました。

今後も地球上の「誰一人取り残さない」SDGsに取り組んでいきます。 

 

当社はヨコハマSDGSデザインセンターの民間協力事業者です

地元神奈川県の学生たちに、当社の事業内容を紹介し、SDGSとは何か、何ができるのかなど一緒に考えてもらい、より良いサービスが作れるような取り組みを行っています。

 

2022年秋頃にその成果をご報告できるかと思います。

 

ヨコハマSDGSデザインセンター

 

ヨコハマSDGSデザインセンターとは?


(お問合せ)

日本ミャンマー支援機構株式会社

045-567-5858

 

info@japan-myanmar.com


Facebook

Twitter

YouTube

LINE

クリックするとお友達になります。

Member

Email Contact


パートナーシップ構築宣言

 

書  籍

 

ミャンマー専用

レンタルWi-Fi

深山 沙衣子 

website

ミャンマー人との

縁むすび

コラム

 


tag

#ミャンマー #外国人雇用 #ミャンマー進出コンサルティング #現地進出支援 #留学生・外国人人材採用 #工場進出支援 #不動産ご紹介 #合弁パートナー探し #市場調査 #通訳派遣 #レンタカー #縫製工場委託